igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

株主優待届きました~(´∀`)

ハウス

これはダンナが買った「ハウス食品」の株主優待です(〃∀〃)

ま・・・まぁ、見たらわかると思いますが( ̄▽ ̄;)

でもうれしいなー。
ようやく届きました。
ちょうど、株主優待の期限が終わったばかりの頃に買ったのでようやくです。

さて・・・あとは頃合いを見てってことかなー。
もう少し持ってようか。
しかし、株というのも分からないものですねー。
まだまだ上がると言われてますが、「ここが限度。もう頭打ち!」となったときに
誰か教えてくれないだろうか(´・ω・`)
そう思ってしまいます。

わたしが買った銘柄の株主優待は7月くらいみたーい。
楽しみ♪
関連記事
株買ったのですね!
すごいです。株。
憧れるばかりで購入には至らず。
・・・というか、それどころではなく。
「もう頭打ち!!」と教えてもらえたら、株で大損する人もいないわけで・・・。
[ 2014/06/09 18:47 ] [ 編集 ]
>うるしのさん。
ただ持っているだけみたいな感じです(笑)
何というか・・・ディトレみたいなことは一切せず(^^;)
大金を動かすことも一切せず。
ただ寝かせているだけw

でも、1年勉強したし売りに出して今度は違う銘柄を買いたいのですが・・・売るタイミングが・・・(笑)
[ 2014/06/10 09:29 ] [ 編集 ]
実はわたしも少し株をやっていて
先日はカゴメの優待商品が届きました。

トマト・ジュース
トマト・ピューレみたいもの
トマトのパスタソース

とトマトづくしでした。

そしてカゴメ株自体は購入額より評価額の方が下回ったまま寝かし続けている状態であります
[ 2014/06/10 23:22 ] [ 編集 ]
>面白半分さん。
私もすこーーーしだけですよー。
株をやっているのは。
でも、社会勉強だそうです(ダンナ談)
カゴメもやりたかったのですが、
最低が意外とお高かったので断念しました(笑)
[ 2014/06/11 08:55 ] [ 編集 ]
株で儲けるのは、自分では不可能と思ってます。(^0^)
 金融商品と思わず、消費財ですか?例えば車とかの感じですかね。5年経てば査定ゼロ。そう思えるかどうかですが。
 車ならどっかへ行けますが、株では行けないですしね。売買をやれる、それだけですかね。

 株主優待は確かに良い面もあります。価格が上昇すれば更に良いのですが、今の局面は消費税関連かなかなか価格、日経平均が16000円台には戻りませんね。
 来年の10月からですか10%も控えてますしね。

 株主優待は権利日でしたか?その日だけ持ってれば権利がつきます。しかし翌日には必ずその分値段が下がります。これが年二回在りますね。

 一般の善良な市民は損をするのかも知れません。インサイダー取引を密かにしてる人が、得をしてる。と疑いたくなります。
[ 2014/06/14 21:27 ] [ 編集 ]
>isamさん。
株はまだまだ不勉強なもので(^^;)
ダメですねー。
もっとがんばらなくてはなりません。
でも、持っているだけでも世の中の流れとか
お金の流れとか、株が下がったときは何が
どうしたのかというニュースを興味持てるようになりました。
そのくらいだけでもめっけものかなと(^^)
[ 2014/06/16 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する