2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.04.14 (Mon)

疲れたので今日はのんびりしようと思います。

昨日の日曜日は本当に疲れました。

まず。

町内の一斉清掃とかなんとかで、朝の5時からゴミ拾いに行きました。
今年と来年が我が家がそういう地域の係なので、
サボるわけにもいかないよなーと初参加です(^^;)
ダンナと2人で行ってきました。

そして、ご飯を食べて畑に取り掛かりました。
じゃがいもを植え、花を植え、そしたら姑が袋詰めしていた
大根を発見し、「いつのだ!?」と焦りましたが、
カビ生えている以外のをしっかり洗って食べることにしました。

毎日1本ずつ食べても1か月以上あるくらいの量です(--;)

そして、ダンナが車を洗い、ワックスがけしたので
そのふき取りをしました。
1385381771.jpg


その後ホームセンターに行き、
「今は何の苗が売られているのか」と見に行ったら
今はブロッコリーとキャベツの苗が旬のようで、
それを買い、植えました。

ハッキリ言って普段事務仕事で机にいるだけの私です。
もうこのくらい動くと限界です(爆)

途中から眠かったのですが、
3時半すぎに買い物に行って、日帰り温泉に行って、帰宅して、
夜ご飯食べて(もちろん飲んで)寝ました。

夜中の一時に割れるような頭痛がして、頭痛薬飲みました
きっと疲れていたんだろうなーと思ったのです。
日ごろの運動不足が出てるなーと反省し、
今日はのんびり仕事をしようと固く誓いましたのよ。

仕事は最低限の予定で(面白くなると分かりませんが)、
とにかくクールダウンに努めます(。・ω・。)
関連記事
08:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~(*^ー^)ノ
先日はありがとうございましたー!!
思ったよりもQEDがたくさんあって
テンション上がりました(〃∇〃)
また長い間お借りしますm(_ _)m

朝の清掃、お疲れ様でした!
うちも日曜日の早朝にありました。
今年度はうちが班長なので(一緒?)
サボれないし、初参加でした(これも一緒?)
天気が良くて気持ちの良い散歩みたいでしたけど…(^^;)
かりんトウ |  2014年04月14日(月) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

●>かりんトウさん。

あー申し訳ないです(^^;)
一気に持っていけばよかったですねー。
飽きられちゃうかと心配したもので・・・
なんせマニアックなので(汗)

かりんトウさんも係でしたか(笑)
私たちは潟の水路まで行くんですよー。
散歩っていうかウォーキングに近いです(笑)
igaiga |  2014年04月15日(火) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

●お疲れ様です。

えっ!?
5時!?
夕方ではなくて、朝の5時!?
日曜日にその時間はありえないです(゚д゚lll)
誰がそんな時間を設定したのですか?
仕事のほうがマシかも・・・
ともかくご苦労様でした。

自分は保育園の奉仕作業で、ペンキ塗りでした~。
時間がかかって、意外と大変でした。

先日、このブログで紹介されてた、
『一の悲劇』面白そうだったのですが、
地元の図書館に置いてなかったです・・・残念・・・

頭痛大丈夫ですか?
無理せずに、お身体お大事にしてくださいね。
すす |  2014年04月15日(火) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

●お疲れさまでした・・・

町内の清掃活動とかは一家に一人参加しないと物議をかもしますし・・・出られない費用5000円を徴収される町内もあるんです
でも朝5時って厳しいですね
こちらは早くて8時ですね
畑の苗も植えてワックスかけて
日帰り温泉も~~Σ(゚д゚lll)
朝から飛ばしましたねぇぇぇ
それは疲れますよ
頭痛は我慢しない方がいいみたいです
でも楽しそうにも思えましたよ
玉茶丸 |  2014年04月15日(火) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

●>すすさん。

過疎地の田舎の朝は早いのですよー。
でも、逆に5時だから助かります。
中途半端に7時とかだと腹立つかも(笑)
確かに日曜日くらいゆっくり寝ていたいところもあるのですが、でも今回は当番なので行ってきました。
天気も良くて、ゴミ拾いだけでいうならばいいウォーキングにもなりましたね。
その後いろいろと疲れましたが(笑)

「一の悲劇」は結構前の作品みたいですね。
今回のこのミスでしたっけ?法月さんが1位になったので他の本もいろいろとプッシュしているうちの1冊の網にかかったわたしです(笑)
igaiga |  2014年04月16日(水) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

●>玉茶丸さん。

もし8時だったら逆に絶対行かない(爆)
日曜日は大切なので朝5時の方がいいんですけどねー。
天気も良くてなによりでした。

今回実は初参加なのですよ。
ちょうど農作業時期とかぶるので今まで行かなかったのですが、今回初参加に付き、他の家庭の参加状況など把握しました(笑)

「寝坊して5時半に起きたー」と言う人がいましたが、私だったら寝坊して5時半に起きたらもう行かないのでそういう人ってエライなーと感心した次第です。
igaiga |  2014年04月16日(水) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2420-d6b7d860

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |