2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.08 (Tue)

「プロメテウスの涙」 乾ルカ



プロメテウスの涙 乾ルカ

激しい発作に襲われる少女・あや香。米国の医療刑務所で、終わりなき地獄の責め苦を受ける不死の死刑囚。時空を超えて二人をつなぐ運命の桎梏とは(BOOKデータベースより)

hikokichiさんのブログで紹介されてまして(^^)
それがなかったら読めないであろうこのインパクトの強すぎる表紙(笑)

読んでみると確かにこういう表紙の話ではあるんだけど、
まぁ乾さん独特のグロさを出しながら、でも読みやすい。
そう。
読みやすいんだよねー。
なんだろう。どんどんと先に進みたくなります。

途中まで行くと、これはもしかしてこういう風につながっていくのじゃないかと予想はつくんだけど、それでも先に進みたい。
面白いんです。

涼子のだらしなさや面倒くささみたいなのも妙に共感出来たりして(笑)
こういうところで共感しちゃいかんのよね。と思うんだけど、
急ぎの内容の返信メールを送らないといけないのに、一度パソコンを消すと
また起動するのがとても面倒で「明日にしよう」とか。
そういう細かい事なんだけど、むちゃくちゃわかります(笑)

そんな涼子の共感できる日常があったからこそ、
荒唐無稽すぎる内容をすいすいと読めたのか・・・?
内容としてはファンタジーだよなー。これは。

ホラーではないけれど、少しグロい。
グロファンタジー・・・?
どんなジャンルだ(笑)
関連記事
15:55  |  乾ルカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。

さっそく読んでいただけましたね(^^)

やっぱり表紙で損してますかね。

新ジャンルということで(笑)
hikokichi |  2014年04月08日(火) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

●>hikokichiさん。

とても面白かったです。
でも、表紙が・・・(笑)
誰かの推薦とか感想がないと表紙で躊躇してしまう作品でしたね。
なんでこの表紙なんだろう。
インパクトは強いですが(笑)
igaiga |  2014年04月09日(水) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2415-f4e7f6fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |