2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.02 (Wed)

「リターン」 五十嵐貴久



リターン 五十嵐貴久

高尾で発見された手足と顔がない死体、それは、10年前ストーカー・リカに拉致された本間だった。警察官を殺し、雲隠れしていたリカを追い続けてきたコールドケース捜査班の尚美は、同僚の孝子と共に捜査に加わる。捜査が難航する中、孝子と結婚の約束をした恋人・捜査一課の奥山から連絡が途絶えた。彼の自宅に向かった二人が発見したのは…。(BOOKデータベースより)

リカ」から10年ですか・・・
そうか・・・
あのときは怖かったなー。
リカ」のラストが怖いというか気持ち悪くて。
読みながら「そんなワケあるか!」とも思ったのですが、

それから10年、本間さんが死んだというところから物語は始まります。

あれから10年も生きてたの!?
そんなワケがない・・・

しかし、また新たな殺人が起きて、リカをなんとかしないと
また新たなる犠牲者が・・・となるのですが、



ここから少しネタバレします。
具体的なことは書かないつもりではありますが、



目玉くりぬかれてその後普通に会話できますか!?
立って歩けますか!?



そこらへんもホラー。

そしてラストも少し狂気だなー。
愛って狂気なのかも。

まんまリカじゃないかっ!!
と思ってしまいました。
関連記事
21:22  |  五十嵐貴久  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かにRIKAは気持ち悪かった。

不死身か!
hikokichi |  2014年04月04日(金) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

私も『リカ』読んで『リターン』も持っているんですが、怖すぎてまだ読めていないのです!!!笑

感想読んで目玉くりぬかれるの?とさらに読みたくなくなりました。。。笑

リカちゃん絶対人間じゃないです!
さゆ |  2014年04月05日(土) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

●>hikokichiさん。

リカは怖かったですねー。
結構最初に読んだホラーらしきホラーだったので
かなり気持ち悪さが残った1冊でした。
こちらはまた違った感じになりましたけど(^^)
igaiga |  2014年04月07日(月) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

●>さゆさん。

ずっと読みたかったのですが、
なかなか図書館になくてようやく・・・です。
リカは手元にあるのですが、リターンを購入する
勇気がなく(笑)
でも、大丈夫でしたね。
リカって可愛い名前ですが、基本そういえば大柄女子だったようですね。
そっかー。懐かしのリカ。
でも怖いですね(^^;)
igaiga |  2014年04月07日(月) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2409-7477be35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |