2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.22 (Sat)

「しあわせの書」 泡坂妻夫



しあわせの書 泡坂妻夫

二代目教祖の継承問題で揺れる巨大な宗教団体“惟霊講会”。超能力を見込まれて信者の失踪事件を追うヨギガンジーは、布教のための小冊子「しあわせの書」に出会った。41字詰15行組みの何の変哲もない文庫サイズのその本には、実はある者の怪しげな企みが隠されていたのだー。マジシャンでもある著者が、この文庫本で試みた驚くべき企てを、どうか未読の方には明かさないでください。(BOOKデータベースより)

仕掛けがすごかった!!

これはすごいね。
ビックリした。
どうやるんだろう!?
気になる。
凄い。

などなど、ラストを読んで作者の思惑通り驚いてしまいました。
どうやらシリーズものだったらしく、そこらへんは知らないで読んでしまったのですが、
それにしてもビックリしたー。

この物語の感想とかいうよりも、どうしても仕掛けの感想になってしまいます(^^;)
そのくらいビックリしました。

そう。

この本の感想は

ビックリした。

以上(・ω・)ゞ

このガンジー先生、なんだか・・存在そのものがインチキくさい(笑)
他の作品に出会えたら読んでみたいです。
存在はしているのでいつかどこかで読んでみたいです。
関連記事
08:50  |  その他あ行の作家  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これは読んでる途中で気づいてあわてて前のページを確認していきました。
”ビックリした。”まさにこれですね。

面白半分 |  2014年03月22日(土) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

●>面白半分さん

えーー!?
読んでいる最中に気づかれましたか。
これは・・・すごい!
私は言われるまで全く気付かず、
ビックリしましたー。
凄い才能だと思うのです。
全く気付かないまま終わるところでした(^^;)
igaiga |  2014年03月23日(日) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

え~、気になりすぎます。
どんな種類のビックリなんでしょう。
何かのトリック的な?
小説的なびっくりではなくて?
うーん、気になる・・・。読むしかないのかな(笑)
lime |  2014年03月24日(月) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

●>limeさん。

ふふふふ~( ̄ω ̄*)
薄い本なので是非!!!
ビックリしますから。
ってそれしか言えないのですが、
途中で気づいた面白半分さんにも
驚きました。
なんでーーー!?(笑)
igaiga |  2014年03月24日(月) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

とっても興味アリです!!
が、うちの近くの図書館には置いてなかったです・・・
うーん、、気になります!!
るぱん |  2014年03月24日(月) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

●>るぱんさん。

物語としても違和感なかったので
才能というかセンスというか・・・
ビックリですよー。
まったく気づかなかったです。

あ、これ・・・ちょっと昔の本です(^^;)
作者さんはすでにお亡くなりになってます。
igaiga |  2014年03月25日(火) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2403-7e9663ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |