2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.11.26 (Mon)

「黄金を抱いて翔べ」を見ました。

公式サイトです→ 黄金を抱いて翔べ


昨日の日曜日、映画を見に行きました。
今回は特に見たいのもなく、またいつものとおり、
自分たちの見る時間帯に上映されているのを見ました。
時間帯に合ったのが
先日、予告編だけで大泣きしたクリント・イーストウッドの「人生の特等席」、今回見た「黄金を抱いて翔べ」、「エクスペンダブルズ2」の3つでして。
エクスペンダブルス2はシュワちゃんとか、ブルース・ウィリスとか、スタローンとかそういう肉体派の俳優さんがそろい踏みしている映画ですが、
ダンナ曰く「昔の人が頑張っている映画とラジオで言っていた」という感想を聞いたらしく、イマイチそうだったので消去法にてこれ。

毎回の事ながら簡単です(^^;)

来月は「007」見に行くつもりですが。

 

この「黄金を抱いて翔べ」は結構昔に原作を読んだことがあります。
でも、このブログにも載ってないところを見るとそのくらい前に読んだ本なので、
内容も覚えてないだろうな~と思っていたのですが、
案外覚えているもので・・・
でも、そのくらい前に読んだ原作なんだから、その分時代背景や設定を合わせてくれるのかなと
思ったのですが、普通にスマホ持っている人とか登場するし(^^;)
チグハグ感は否めませんでした。

 

モモの女装も1回だけで、その後「モモコ」と呼んでそれっきりスルー(笑)
確か・・・モモって同性愛者だったような・・・
その後もそういうシーンがあって、幸田がかばうとかあったような・・・
なんか、あれだけで終わるんだったら別に無理に女装せんでもと思いました。

 

そして、迫真の金庫破り。
ワタクシ、大の火薬もの好きなので(´∀`)、爆破シーンにはウキウキしてましたけど、
あんだけ爆破してもエレベーターって動くのね。
普段本で読むとこの少ない想像力で妄想するワケですが、それが映像になると無理が
あるような、ないような・・・あるだろ!
と、思わずにいられなかった作品でした。

 


【More・・・】

AUTHOR: ゆうしゃケン EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/ken1993/ IP: 126.5.59.214 DATE: 11/26/2012 20:50:39 最近は定期的に映画を見ているようですね。田舎町にも映画館が出来たようじゃないですか(笑)  私も今度は007を見に行きたいんですが、さて、誰が一緒に行ってくれるのか、それが大問題です。
関連記事
10:46  |  映画鑑賞  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>大河さん。
そういえば、あまりお金に執着してなかったですよね。
盗みに行くのが目的で、金塊は二の次みたいでしたね。
やっぱり原作ではありましたよね。男同士の・・・(笑)
まぁ映画ですからね~。別に無理にモモを女装させんでも・・・と思ってました。
いろいろと突っ込みどころのある映画でしたが、爆破シーンには満足してます(^^)
igaiga |  2012年11月28日(水) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2321-8b735d34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |