igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

映画鑑賞「バイオハザード5」

日曜日、またまた電車で秋田市に映画&飲みで行きました。
呑みの方は初めて行った店でジョッキでホッピー2杯飲んだだけだったので
全然酔わなかったよ~(;´Д`)
炭酸で腹が膨れました。
でも、ダイエッターにはいいかも。


そして映画。
今回も行ってみて「さて何にしようか」的な感じ。
今回あまりいいのがなくて。
この流れの中では「天地明察」がいいなと思っていたのですが、
ダンナがイマイチ~な雰囲気で。
近くでは「苦役列車」もあったのですが時間的にダメで、
結局「バイオハザード5」を見ることに。

しかし・・・ワタクシたち2人は・・・

 

1から4まで全く見てません(〃∇〃)ゞ

 

見て初めて分かったけど、結構グロい生物とかエイリアン的なものが登場してました。
それがわかっていたら回避していたのだけど・・・(^^;)

しかし、主役のミラ・ジョヴォッヴィッチ、美人でクール。
いや~カッコいい。
しかし、銃とか爆弾とかぶっ放つけど、最後には素手か。殴り合いか?(笑)

映画の最初にはアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)が今までの1から4の説明をしてましたが
それでもなかなか設定が掴めませんでした。
っていうか、5を見に来る人ってたいてい前作見てるよね(^^;)

このお映画に中島美嘉が登場してました。
日本のパンフだからか、名前が5番目にありましたが悪いけどほんのチョイ役。
しかし、この名前が5番目だったからかずっとダンナは違う人を中島美嘉だと思っていたようです。
ずっと赤いドレス着た人だと思っていたらしい(全然違う)

映画始まる前にこれから公開予定の映画の予告をやりますが、
結構どれもこれも面白そうだった。
ジュリア・ロバーツが登場する白雪姫のとか(日本人が衣装担当とか)。
暗殺者になった女性の話とか。
クリント・イーストウッドが野球のスカウトマンという話とか。
このクリント・イーストウッドのに限り、予告見ただけで
すでにわんわん泣いてしまい、
「これだけで泣いてしまうので全編は見られません。」
と、ダンナに断っておきました(笑)

 

AUTHOR: 玉茶丸 EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/tamatiyamaru/ IP: 60.43.59.132 DATE: 10/08/2012 13:48:06 仲良く映画&飲みでしたか・・・ うらやましいくらい仲よし夫婦さんですね 信頼できるパートナーは震災以降急激に見なおされているみたいですから~~ igaさん大事にしてくださいね (言われんでもわかっちょるって?(。´pq`)爆) 私もそのわんわん泣ける映画クィントイーストウッドの・・・観たい・・・
関連記事
>かりんトウさん。
無知の結果となりました(笑)
意外なチョイスでしょ。
無知なだけだったというオチつきです(^^;)
天地明察、原作最高ですよ~。
あの話を2時間20分で終わらせるのか!!と思うとまた微妙な気持ちですよね~(と、言いながら大体同じくらいの時間で読み終わっていると思う)
[ 2012/10/09 14:56 ] [ 編集 ]
日本の忍者やサムライ映画もスーパーマン的な感じですが、アメリカの活劇も決して負けていないですね。驚くような離れ業をしています。007シリーズが発端でしょうけど、派手な爆発とカーチェイスは、見ごたえはあります。憂さ晴らしにはいいと思うけど、現実に戻った時が怖い。
[ 2012/10/10 17:31 ] [ 編集 ]
>ゆうしゃケンさん。
あーーー007シリーズ、予告でやってたんですよ~。
見たいな~。
やっぱり007いいですよね。
昔テレビで再放送みたいなのを見ていたせいか、あんな感じの映画が好きです(^^)
車から変なミサイルが飛んで来たりとかね(笑)
[ 2012/10/11 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する