igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

映画鑑賞「おとなのけんか」

オフィシャルサイト


22日日曜日、秋田市で映画を見ました。

その名も「おとなのけんか」

2組の夫婦の子供がそれぞれ「加害者」「被害者」でして、
遊びでかなんなのか分からないのですが、ケガをさせちゃうのです。

「子供どうしの事なんだから」という加害者夫婦と
「うちの子は歯も折れてしまって。傷害事件だ」という被害者夫婦。

最初は穏やかに話し合っていたのが、だんだんとエスカレートしていくのですが・・・

観た感想としては、

 

「コストかかってないな~(。・ω・。)」

 

でした。
キャスティングはめちゃくちゃ豪華なのです。

第一、ジョディ・フォスター と ケイト・ウインスレット です!!
ジョディ・フォスターは皆さん分かっていると思いますが、ケイト・ウインスレットは「タイタニック」のローズ役。
あの綺麗な女性が映画で・・・

 

ゲロぶちまけます(--;)

 

 

汚ねっ!

 

と、思いました(--;)
見ている方としては、「早く家に帰って着替えろよ」と、思うのです。
しかし、子を思う親なあまり、「ここで引き返せるもんか」となる。

なだめようとする、夫。
仕事熱心で家庭のことに興味のない夫。
そんな夫たちをしり目にやはり母は強しっといったところでしょうか。


 

AUTHOR: 大河 EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/taiga/ IP: 114.191.109.71 DATE: 07/27/2012 21:06:00 ケイト・ウィンスレットが夫の携帯を花瓶に投げ入れ、ジョディ・フォスターが歓声を上げるシーンは覚えています。ただ、あまり愉快な映画ではありませんでしたね(^^;)。
関連記事
 大人のけんかはどうでしょうか?子供のけんかは、なんかいじめとか、微妙な判定もあるようです。
 大人の場合もいじめはあるんでしょうね。
[ 2012/07/30 07:54 ] [ 編集 ]
映画観ていないので。。。なんとも~
大人のけんか 
歌舞伎の め組の喧嘩 このあたりが好いですね~
[ 2012/07/30 09:22 ] [ 編集 ]
>ゆうしゃケンさん。
行きやすい映画館にはマニアックなものしかなくて(^^;)
そういう関係でいつもなぜかマニアックなものになります(笑)
わたしは本来は火薬系が好きですね~。
バーン!とかドキューン!とか(笑)
>isamrx72さん。
「おとなのけんか」とは言うものの、内容は子供のケンカみたいでしたよ(笑)
自分勝手で、わがままで(^^;)
でも、直接ケンカしている分まだいいのかな。
[ 2012/07/30 10:07 ] [ 編集 ]
>やまちゃんさん。
歌舞伎とかだとまた違うでしょうね~。
そういうのは楽しめそうです。
今回の映画はただただひたすら夫婦で言い合いになる映画で、気づいたら終わってました(爆)
[ 2012/07/30 10:08 ] [ 編集 ]
えっ?そんな映画あったのか。
日本映画かと思いきや、邦映画だったとは。
で、ゲロォ…(T┰T )?まじっすか。。
どんなシーンなんだ!!気になっちゃう。
まぁ、どこの国も同じなんだろうね。
加害者・被害者w
[ 2012/07/30 13:18 ] [ 編集 ]
>にゃ~むこさん。
ゲロシーンは汚かったです。
目を背けるくらい。
でも、あのタイタニックのローズ役の人ですからね~。
配役(といっても女優)は豪華でしたが、それ以外はまったくお金かかってなかったかも(笑)
[ 2012/07/30 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する