2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.16 (Mon)

「八日目の蝉」

今年初の映画鑑賞です。

今回選んだのは「八日目の蝉」
永作博美と井上真央が出てます。

活字中毒のあたしにしてはこの本は読んでないので、映画だけ見ることが出来てよかった。
原作を読んだ人の中では「?」という感想を持った方もいるようで・・・
普通に見ていて面白かったです。

あの清純派かと思っていた井上真央のけだるーーーい感じがよかった。
良かったというか意外というか・・・
小池栄子のあの前かがみの歩き方は役なんだろうけれど。
・・・かなり気になった(笑)

井上真央と永作博美は実際のところ実の親子ではないんだけど、
顔見ると似ているよね。
本当の親子の役でもいいような・・・と。
実際ダンナは最初区別がつかなかったようだし。

2時間30分というあたしにとっては長丁場でしたが、それでもあまり飽きることなく楽しめたと思います。

 


【More・・・】

AUTHOR: 玉茶丸 EMAIL: URL: http://pub.ne.jp/tamatiyamaru/ IP: 60.43.59.132 DATE: 05/16/2011 14:48:52 八日目の蝉~~読売新聞の連載小説だったんです! おもしろくて毎日がとても楽しみでした 心理描写が巧みで 私も赤ちゃんを奪って走ってしまいそうなリアルな感情移入ができました よくでけた筋立てだと思いましたよ(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
関連記事
05:35  |  映画鑑賞  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>玉茶丸さん。
なんと(笑)玉茶丸さんは可愛い息子さんがいらっしゃいますから誘拐なんて考えないでしょ~。
でも原作読んでいたらまた違っていたかもしれないなと思うのです。
原作読まないで見たから正解かなと思ってます(^^)
>やまちゃんさん。
あ。やまちゃんさんも原作読んでいるのですね。
あの雰囲気で来ると・・たぶん明日の朝刊が待ち遠しかったかもしれませんね。
結構スリルありました。心理的なですけど。
igaiga |  2011年05月17日(火) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

>大河さん。
どうネタバレ?
気になる。あたし原作読んでないのですが・・・映画見ちゃった後だと読んでいいかな~。
永作博美・・・あたしより年上なんですよね~。なんなんでしょう。あの若さ!!
でも2時間半ながらも面白かったです。
見てよかった(^^)
igaiga |  2011年05月17日(火) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/2134-3dba36a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |