2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.29 (Wed)

「ドS刑事 三つ子の魂百まで殺人事件」 七尾与史



ドS刑事三つ子の魂百まで殺人事件 七尾与史

東京・立川で無数のスイーツに囲まれた死体が見つかる。被害者は無理やり大量のケーキを食べさせられて胃が破裂していた。捜査一課第三係の「姫様」こと黒井マヤは、“この事件と同じくらい殺人現場がエレガント”な、浜松の電気椅子殺人事件を洗い直す。すると捜査が進むにつれて、マヤの心の奥底に眠っていた中学時代の「ある記憶」が少しずつ呼び起こされー。「ドS」の意外なルーツが明かされる、シリーズ最新作!(BOOKデータベースより)

三つ子の魂百までというサブタイトルとこの話が合うのかどうかは別として、
今回は結構楽しめました。

ドSとは言うものの、Sではないと分かったので
タイトルを無視して楽しんでます(笑)

現在と過去が行き来しているあたり、普通の推理小説みたいだよっ!!(・∀・)
そう思ったりもした。

お嬢様お戯れの相手である浜田くんはお気の毒ではありますが、
目はつぶされる、高い建物から突き落とされる、他にもいろいろと
命がけですが、なんでしょう。浜田くん。
彼は命はそれほど惜しくないらしい(笑)

ただ、過去の話と現在の事件が繋がったと読んでて
「え?え??なんで?どうして??」
と、思ってしまいました。

まぁ・・・マニアックな結末かと。
関連記事
08:40  |  七尾与史  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/1333-45d27ac5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |