2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.02.09 (Sun)

「死神の浮力」 伊坂幸太郎



死神の浮力 伊坂幸太郎

『死神の精度』で活躍した「千葉」が8年ぶりに帰ってきました!
クールでちょっととぼけた死神を、今度は書き下ろし長編でお楽しみください(内容紹介)


なかなか面白かったです。
懐かしの千葉さんでした。

相変わらず音楽が大好きで、仕事熱心。
死神(?)の中でも真面目なタイプですね。
担当の人ごとに姿かたちが違うらしいですが、私の脳内はいつも金城武さん(映画は見てない)になっちゃうんですよね(^^;)

雰囲気なんですかね。

今回はマリアビートルの王子か?というくらいの悪人が登場してました。
いやー。相変わらず胸糞悪くなりますね。

そしてこの作品ならではの「死」の話。
死ぬのは怖くないのか?
との問いに答える山野辺。
あー。きっと伊坂さんは死ぬほど怖いんだろう。
なんて思いました。
伊坂ファンだったら容易に想像できそうです。

わたしも小学校の時に山野辺(=伊坂さん?)の経験したなー。
夜に起きて母に「死にたくない」と言った小学低学年(笑)
きっと伊坂さんもそういう体験をしたんだろうな。

それに対して山野辺のお父さんが「怖くないから。先に見てきてあげるから」
と言ってくれたこと。
超泣けた(←多分普通の人の涙腺はここで壊れない)
妙に自分とリンクしました。

千葉さんは今回もしっかりと働きました。
また「死神の精度」再読しなくちゃ。
1話目と4話目の話がよかった気がした(おぼろげ)
関連記事
00:28  |  伊坂幸太郎  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/1313-15f76f63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |