2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.11.04 (Mon)

「禁断の魔術」 東野圭吾



禁断の魔術 東野圭吾

湯川が殺人を?「自業自得だ。教え子に正しく科学を教えてやれなかったことに対する罰だ」。ガリレオシリーズ初の完全書き下ろし(BOOKデータベースより)

今回は殺人の犯人は警察でとっとと捕まえて、
それ以外の謎を湯川が解決するという話が2話。
湯川が犯人を教える作品が1話。
そしてBOOKデータベースにもあるように、湯川が殺人?な話が1話ありました。

個人的に好きなのは、「曲球る」です。
しかし、普通の人って贈り物に置時計選ぶかな~。
昔の結婚式の引き出物じゃあるまいし・・・
なんてそこら辺の違和感はありましたが
それでも楽しく読みました。

最後の「猛射つ」はねぇ・・
さすがに理系の東野さんというか・・・
レールガンの構造を懇々と説明するのですが、
途中から「???」となってしまいました(笑)
わかんなーい。
こればかりは映像で見たいですね(^^;)
関連記事
07:43  |  東野圭吾  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/1280-cf618e02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |