2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.21 (Mon)

「煽動者」 石持浅海



煽動者 石持浅海

無血主義を貫くテロ組織に隠された謎。これぞ閉鎖状況ミステリーの傑作(BOOKデータベースより)

地味なテロリスト・・・(´・ω・`)

やっぱりテロの道も一歩からなのか?
海外で辛い目にあい、政府を信じられなくなって反政府組織に入った片桐。
春日というコードネームで組織で活躍しているんだけど。
なんか地味。
まぁそういうテロ集団だから仕方ないんだけど。

地味だー

どうやら「攪乱者」という本もシリーズでさらに先に出ているみたいです。
そちらを先に読むと更に楽しめるらしい。

テロリストとして組織で活動しているのに、その中で殺人が起きてしまって、
クローズドサークルのようになる。

石持さんの本ってラストが尻すぼみだったり、
動機がどう考えてもあり得なかったりするんだけど、
この本はそうでもなかった。
もしくは、わたしの石持作品に対するハードルが下がったか?


最後の一行と、実はこれはシリーズものと考えると
育恵ちゃんって・・・?
と、思う。
攪乱者読んでみたい。
どういう風なんだろう。
確実に地味だろうけど(。・ω・。)

関連記事
13:51  |  石持浅海  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/1274-48e6198d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |