2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.09.28 (Sat)

「殺意は必ず三度ある」 東川篤哉



殺意は必ず三度ある 東川篤哉

連戦連敗の鯉ヶ窪学園野球部のグラウンドからベースが盗まれた。われらが探偵部にも相談が持ち込まれるが、あえなく未解決に。その一週間後。ライバル校との対抗戦の最中に、野球部監督の死体がバックスクリーンで発見された!傍らにはなぜか盗まれたベースが…。探偵部の面々がしょーもない推理で事件を混迷させる中、最後に明らかになる驚愕のトリックとは?(BOOKデータベースより)

いつも通りおふざけ全開の本なんだけど、
でもBOOKデータベースにもあるようにトリックが凄い!
トリックおもしろーい。
ビックリした。
これは東川さんがかなりの野球好きだから考えたトリック。

このトリックを使いたくてこの本書いたな。
と、思っちゃったくらいです。

鯉ケ窪学園シリーズというか、探偵部シリーズ?です。
烏賊川市シリーズよりちょっとインパクト強くないせいか、
あまり人物も記憶にない(^^;)
探偵部よりも、駅名みたいな刑事だけなんか印象に残ってました(^^;)

この探偵部が推理をするために食べながらのシーンが妙に多いのです。
美味しそうです。
特にお好み焼き。
美味しいお好み焼きが食べたい(。・ω・。)
関連記事
08:30  |  東川篤哉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/1265-74832436

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |