2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.12.16 (Mon)

「ダウン・バイ・ロー」 深町秋生



ダウン・バイ・ロー 深町秋生

衰退を続ける地方都市に倦く女子高生・響子の目の前で、幼馴染の遙が電車に飛び込み自殺する。以来、響子の耳には死んだ遙の悲痛な囁きが聞こえてくる。続いて起こる児童惨殺と飼い犬殺し、男友達の失踪。ついに牙を剥く荒んだ町の暗部の正体は?渇いたバイオレンスの深町節が炸裂する書下ろしミステリー。(BOOKデータベースより)

深町作品にしては珍しく、普通の田舎の女子高生が主人公。
結局遥の死の真相がハッキリわからなかった。
わたしだけかもしれないけど・・・
電車に飛び込んだのは事実なんだけど、
引き金ってなんだったんだろう??
ちゃんと読んだつもりだったんだけどな・・・

田舎な感じがなんかすごく出てたなー。
妙に理解できる。
っていうか、隣の県だし。
理解できるのも当然かも。

普通の女子高生が主人公ってことで、ちょっと鈍くさかったりするワケなんです。
ただの女子高生の飛び込み自殺かと思っていたら
意外と話が大きくなりましてビックリ。
そして、脇役のあの人の扱いは「きっと殺されただろう」「生きているとは思えない」という
扱いで、しかも最後死体すら確認してもらえないという・・・(^^;)
本当に脇役なんだなーと少し気の毒になりました(笑)
関連記事
10:01  |  深町秋生  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/1261-e1f3a861

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |