2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.09.11 (Wed)

買った本 9月8日

読みたいんだけど図書館にない本が3冊。
図書館にあるんだけど、買っちゃおうかなーと思った本を1冊買いました。

「ダウン・バイ・ロー」 深町秋生



「デット・クルージング」 深町秋生



最近、深町作品がお気に入りです。
しかし、図書館には「果てしなき渇き」しかなくて。
単行本しかないので、「いきなり文庫」とかだと元々図書館には入らないのです。
(八神瑛子シリーズとか)
しかし、前に買ったダブルとか単行本あるのよね。
一体どういう図書館なんだ!!とブンスカしてましたが、
要するに買えばいいのよね。と2冊購入。
これで我が家には深町本が6冊になった( ̄ω ̄*)


「誰でもよかった」 五十嵐貴久



この本が図書館にないってありえないんですけど( ̄▽ ̄;)
なので、こっちも買っちゃいました。
ないものを「とりよせてくれ!」と言う勇気がありませぬ。
五十嵐さんのこっち系の作品はとても楽しみなので今から楽しみです。

「廃墟に乞う」 佐々木譲



流石にこれは図書館にあるだろうけれど、これもいつ見ても貸出中なので買いました。
文庫化にもなってるし。
直木賞受賞作だし、私の好きな殺人事件もの&警察小説なので楽しみです。

結構積読たまりましたので、今、図書館から借りている3冊を返したら
かりんトウさんから借りている本を含めて、自分の本の消化にかかろうと思います。
関連記事
09:59  |  買った本のメモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本大好きなのです^^
多分小説なら千冊はあるかな?
独身の頃と子供の小さい頃はそれはそれは
大好きで読んでいました。
月に本代を2万円買っていました。
服よりもバッグよりも本!生活^^

阿刀田高さんや筒井康隆・星新一・乃南アサ・小池真理子・乙一・佐野洋などなど好きでした。
ブログをするようになり全く読めずです。
子供は辻村深月・浅野アツコが好きです。

本て面白いですよね(*´∀`*)
桃咲マルク |  2013年09月11日(水) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

●>桃崎マルクさん。

本が大好きなのですか!?(・∀・)
なんか嬉しいです~。
料理もお上手で本もお好きで嬉しい~。
しかし、結構渋い作家さんぞろいですね。
阿刀田さん、星さん、佐野さんは今まで読んだことないです。
今度探して読んでみたいと思います。
乃南さんはいいですね~(〃∀〃)

辻村さんは私も好んで読んでます(^^)
igaiga |  2013年09月12日(木) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/1249-b6c8e995

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |