2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.08.03 (Sat)

「噂の女」 奥田英朗



噂の女 奥田英朗

中古車店に毎晩クレームをつけに通う3人組、麻雀に明け暮れるしがないサラリーマン、パチンコで時間をつぶす失業保険受給中の女、寺への寄進に文句たらたらの檀家たちー。鬱屈した日々を送る彼らの前に現れた謎の女・美幸。愛と悲哀と欲望渦巻く連作長編小説。(BOOKデータベースより)

東野圭吾さんの「白夜行」を思い出しました。
美幸の心情は一切なく、周りの人の視点での美幸。
美幸本人の感情は分からないのです。
白夜行みたいー。
雪穂みたーい。
そう思いました。

男好きのする体やしぐさ。
そしてまんまと美幸の罠(?)にかかる男たち。
なるほどねー。
白夜行みたいとはいえ、奥田さんなのでそこはまた違った感じになります。
引っかかる男の平均年齢が高いというか・・・
悲しきおじさんの性というべきか・・・(笑)
どうしても雪穂の行動と比べてしまうわたしがいますが、
美幸もなかなかな感じなのかな。
ラストは「すばやいなぁ~」と感心すらしました。

最近、奥田作品を読んでますが、未読本がたくさんあります。
また面白そうな作品があったら手に取ろうと思います(^^)
関連記事
06:55  |  奥田英朗  |  トラックバック(2)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これ最近の奥田作品の中でも特に気に入ってます♪
あの「池袋の怪女詐欺事件」の女がモデルになってるそうな、、
なんか続編が期待で来そうなラストでしたね〜(^-^)
mizzo |  2013年08月03日(土) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

●>mizzoさん。

面白かったですね。
なんというか、こうシリアスにならず、どこかユーモアあふれる感じで進む。
どこか現実っぽくユーモアがあって楽しかったです。
「沈黙の町で」をとてもとても読みたいんですけどねー。
最近、奥田さんに夢中です(〃∀〃)
igaiga |  2013年08月03日(土) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/1211-ac221b95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

噂の女

☆☆☆☆ 著者:奥田英朗 販売元:新潮社 発売日:2012/11/30 内容(「BOOK」データベースより) 中古車店に毎晩クレームをつけに通う3人組、麻雀に明け暮れるしがないサラリーマン、
2013/08/03(土) 07:43:48 | rokurokudo

「噂の女」奥田英朗

「侮ったら、それが恐ろしい女で」。高校までは、ごく地味。短大時代に潜在能力を開花させる。手練手管と肉体を使い、事務員を振り出しに玉の輿婚をなしとげ、高級クラブのママにまでのし上がった、糸井美幸。彼女の道行きにはいつも黒い噂がつきまとい―。その街では毎夜、男女の愛と欲望が渦巻いていた。ダークネスと悲哀、笑いが弾ける、ノンストップ・エンタテインメント! 中古車販売店の事務員、雀荘のバイト、高...
2016/07/05(火) 12:14:44 | 粋な提案

▲PageTop

 | BLOGTOP |