2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.18 (Thu)

「アウトサイダー 組織犯罪対策課八神瑛子3」 深町秋生



アウトサイダー 深町秋生

自殺とされた夫の死の真相に迫る警視庁上野署の八神。警察による証拠改ざんの疑いが増す中、執念で掴んだ手がかりは、新宿署の五條の存在だった。権威と暴力で闇社会を支配する五條に、八神は命を賭した闘いを仕掛ける。硝煙の彼方に追い求めた真実は見えるのか?美しくも危険すぎる女刑事が疾走する警察小説シリーズ、壮絶なクライマックスへ。(BOOKデータベースより)

もっと引っ張るかと思いきや3作であっさり終了。
なので面白かったです。
ずるずると長くもなく、まぁ逆にさみしいですが。
瑛子の活躍をもっと見たかった。
夫の死の真相(自殺か他殺か)がわかりますし、
いろいろ解決します。

あっという間だったーーー。

対、富永というのもありましたが、今回は富永もいい感じでした。
しかし・・・終始、瑛子にはかなわなかったような気もするけど。
組めば案外いいコンビになるかもしれない( ̄ω ̄*)
ふとそう思ったり。

刑事キャラは瑛子以外あまり目立つ人もいないけど、
脇のキャラ、里美とか英麗とか結構好きなのよねー。
また何かの機会にこのメンバーに会えますように。
関連記事
08:08  |  深町秋生  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは、ツボックです。
今、身内が図書館から数冊の本を借りて読み始めています。
まずは、"虚像の道化師 東野圭吾”らしいです。
何か、大変面白かったそうです。

ちなみに、新しかったので“本の匂いがすばらしい”と
訳の分からない事を言っています。(笑

ツボック |  2013年07月19日(金) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

●>ツボックさん。

ガリレオシリーズですね(^^)
私も読みたいんですけど、図書館でいつも借りっぱなしですね~。
人気の本なので仕方ないです。
のんびり待ちます(^^)
igaiga |  2013年07月20日(土) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/1204-03834dd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |