2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.06.19 (Wed)

「カタコンベ」 神山裕右



カタコンベ 神山裕右

リミットは水没するまでの5時間。洞窟に閉じ込められた調査隊が危ない!「贖罪」の思いを胸に、単身、救助に向かった青年を襲う「殺人者」の恐怖。史上最年少24歳3カ月!第50回江戸川乱歩賞受賞作。(BOOKデータベースより)

乱歩賞だよ~(´∀`)

最年少24歳で受賞とのことからでしょうか?
選評の人たちの、「余りにも不注意」「用語に難点が多い」「稚拙で無神経」などなど。
もうボロクソです(笑)
まぁそこらへんは出版に至って直したんだろうけど、
個人的には好きです。

会社の昼休みに読むんだけど、毎日「あまちゃん」が放送されていまして
たまに「あまちゃん」が気になってふとテレビを見たりするのが日常ですが、
今回は本を開いてから「1時です」とNHKのアナウンサーが言うまで集中してました。
面白かったです。
洞窟を発見することに文字通り命を懸けている連中。

調査隊の中に殺人者がいるかもしれない。
ということで、疑心暗鬼になりながらも脱出のために進まなきゃいけない。
しかし、どこへ行くのが正解なのかハラハラしながら読みました。
あんなねぇ、洞窟よ。洞窟!!!
しかも閉じ込められてるし。
初めて降りるところだし。
なぜか白骨死体が何体も出てくるし(爆)


しかし、思わずノンストップで読んでしまいました。
なかなか面白かったです(^^)

pencil_li05.gif

さ・・・早速更新してスミマセン(汗)
沢山のコメント並びに拍手ありがとうございました(^^)

これからも読書は続けますし、ブログも続けますので
今まで通り遊びに来ていただけると嬉しいです(´∀`)
関連記事
09:01  |  その他か行の作家  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●カタコンベは、

私も好きな作品なので、igaigaさんに面白かったって言ってもらえて嬉しいです♪
ランキングの件、いろいろと葛藤があるもんなんですね。
これからは、しがらみから解放されて、ゆったり読書できるといいですね。
と言っても、igaigaさんのことだから、尋常じゃないスピードで読んじゃうんでしょうが(笑)。
突っ走りすぎて、疲れてしまわないように。

そういえば、先日、前年のこのミス大賞作品を読んだのですが、「生存者ゼロ」を読むのがますます怖ろしくなってしまいました。
ほんとに、どういう選考基準なんでしょうね?
chikura |  2013年06月19日(水) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、ツボックです。
身内は、”ひかりの剣 著者:海堂 尊”なる本を読んでいます。
まあ、いろんなジャンルの本を読むことは良いことなんですが
私は、SWやSTしか読みません。(笑

ツボック |  2013年06月19日(水) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

●>chikuraさん。

ここ数日はなんかバタバタな気持ちで読んでましたが、
ランキング外れたせいか、あまりパソコンも開かなくなりまして、
そして今読んでいる本が分厚い本のため、アップしようにも出来ません(爆)
まだ半分もいってません(爆)e-330

この本は面白かったですよ~。
読んでて夢中になれるかどうかというのが、
私の「面白い」か「面白くない」かの境界ですね(^^)v
igaiga |  2013年06月20日(木) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

●>ツボックさん。

「ひかりの剣」未読です。
海堂さんも好きな作家さんなのです。
沢山よみたい本がありますけどねー。
なかなか思うようにいかない現状です(^^;)
しかも、「これからはゆっくり読みます」宣言もしてますので
この先はあまり進まないかもしれませんね(^^;)
igaiga |  2013年06月20日(木) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/1184-f6d16fb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |