igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

買った本 6月9日

久々に本を買っちゃいました~ヽ(´∀`*)ノ

「箱館売ります」 富樫倫太郎



実は新撰組、とりわけ土方さんのファンであります。
新撰組も、近藤勇、沖田総司、斉藤一、などなど・・・
平気で呼び捨てできますが、土方さんだけ、何年経っても
「土方さん」
と呼んでしまいます。
さて、どういう本なのでしょう。
箱館時代ということなので、土方さんの後半の人生になると思いますが楽しみです。

「モップの精と二匹のアルマジロ」 近藤史恵



好きなシリーズです。
キリコがどう活躍するのか楽しみ(^^)
出版社は変われども、表紙絵が一緒なのでイメージしやすいです。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ    banner (1)   
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
冨樫さんの新選組モノ、私も凄く気になってます。続編も出るとか。
私も土方さんは土方さんですね~。
左之助、平助、総司くんとか平気で呼ぶのに・・・・・・。
伊東さんに至ってはかっしー扱いですよΨ(`∀´)Ψ

私も土方さん大好きです♪でも山南さんはもっと好きです:*:・(*´ω`pq゛
ただ、山南さん主体の本って今まで出会ったことがないかも(つд⊂)
探せばあると思うんですけどねぇ・・・・・・。

あ、土方さんのムック本買われました?
[ 2013/06/12 13:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。

いつも楽しみに、毎日見ています!!
igaigaさんの感想を見て本を手に取ったことも数知れずです。。

キリコちゃんシリーズ、私も大好きです。
「モップの精と2匹のアルマジロ」読みました。結末で驚きました。キリコちゃんは好きですが、大介があまり好きではない私(笑)
スッキリに見えて、意外とドロドロしているこのミステリーが気に入っています。

igaigaさんの感想、楽しみにしておりますー!!!

[ 2013/06/12 19:09 ] [ 編集 ]
>ゆきさん。
かっしー!!!(爆)

なんかわかる。
そんな扱いめっちゃ分かります。
山南さん好きだったんですね~。

私は土方さん以外では実は斉藤一が好きです。
何気なく天寿を全うしてるところとか、
文書を残してない生き様とか、
それなのになぜか名を残しているところとか
結構好きなのです(^^)

ムック本、買ってないんですよ~。
なんというか・・・昔読み漁りまして
新しい事に出会えたらステキですが・・・
なかなか新しい事実がないので(^^;)
[ 2013/06/13 08:42 ] [ 編集 ]
>さゆさん。
今、厚い上下巻モノに取り組んでいるので
終わったら読みたいです。
なんか、重い話の次にはほっこりしたお話がいいですよねー。
って。。。結構毒がありますけどね。近藤さん(笑)
でも久々のキリコなのでとっても楽しみです。

いつも来てくれて本当にうれしいです。
また遊びに来てくださいね。
飽きられないような記事でありたいです(*^^*)
[ 2013/06/13 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する