igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

「逆転ペスカトーレ」 仙川環



逆転ペスカトーレ 仙川環

深山あきらの実家が営むレストランから突然シェフが退職。さらに家賃の値上げとピンチが襲う。そんなとき救世主となって現れたのが花井という凄腕シェフだった。彼の作るペスカトーレは口にした者を虜にする絶品で店は大繁盛。だが、花井は一転そのペスカトーレをメニューから外すと言い出す。そのうえネットでの誹謗中傷、ライバル店の開店など問題が続発して…。(BOOKデータベースより)

またまた初めましての作家さんです。
いきなりどこの馬の骨か分からないシェフが来るってどうなのーーー!!
と、思いながらも面白く読み終わりました。

太字の視点が違う箇所がイマイチ納得してないというか
ハッキリしなかったのですが、老舗洋風レストラン。
いいなー。
美味しいもの食べたいなー。
ペスカトーレかー。
パスタ食べに行っても実はあまり注文しないスパゲティではあります。
なんか私食べるの下手っぽいので(^^;)
不器用なのがバレないようなモノを選んでます。
そして私が選ぶのはいつも意識してないんだけど・・・

カロリーが高い(笑)

そんなことを思い出しながら読みました。
しかし、香津子の事件がまさかあんなことだろうとは・・・
意外な展開に驚きました。
初めましての作家さんだけど、
読みやすいし、プチミステリーだし楽しかった。
また別の作品も読んでみます。
はい。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ     banner (1)   
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
不勉強ですみません
igaigaさん、こんにちは。

この作家さん、最近どこかで特集されたのですか?
自分の周りでも、この本を私に勧めてきた人がいます。
これも何かの運命だ、ということで、早速読んでみようと思います。

あと、以前からお願いしようと思っていたのですが、
相互リンク、ご検討いただけないでしょうか?
実は、1ヶ月以上前からずっと「igaigaのブログ」さんと
どちらの方に相互リンクをお願いしようか迷っておりました。
前向きにお考えいただけると嬉しく思います。
[ 2013/06/14 14:38 ] [ 編集 ]
>たきやん。さん。
この本は表紙が真っ赤っかで図書館であまりにもインパクトがあったので借りただけですよー(・∀・)
何かの運命かしら(笑)
でも、割と読みやすい作家さんかもしれませんね。

相互リンクの件ですがどちらでもオッケーですよー。
以前は本宅(ぷららブローチ)の方がアクセス多かったのですが、
最近、私も含めみんなさぼり気味なので(笑)
アクセスが減ってきました(^^;)
しかし、愉快な仲間たちなので・・・うーん。どっちがいいかしらん??
迷っちゃいます。
[ 2013/06/14 14:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する