2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.06.04 (Tue)

「フェイク」 楡周平



フェイク 楡周平

岩崎陽一は、銀座の高給クラブ「クイーン」の新米ボーイ。昼夜逆転の長時間労働で月給わずか15万円。生活はとにかくきつい。そのうえ素人探偵とは誰にもいえない。ライバル店から移籍してきた摩耶ママは同年代で年収1億といわれる。破格の条件で彼女の運転手を務めることになったのはラッキーだったが、妙な仕事まで依頼されて…。情けない青春に終止符を打つ、起死回生の一発は炸裂するのか。抱腹絶倒の傑作コン・ゲーム。(BOOKデータベースより)

今日から今週末までは再読シリーズになりそうです。
積読本が2冊なのですが、上下巻のハードボイルドなのでガッツリ一気に読みたいので、それはちょっと置いておいて・・
私の膨大(?)な本の中からとりあえず選びましたのはこちらの本でした。

だってね。

どういう内容だったかサッパリ思い出せん(。・ω・。)

日記ブログに方に当時読んだ感想が書いてありましたが、
それを読んでもイマイチパッとせず(爆)
一体どんなんだ。と思って再読ー。
さすがすっかり忘れる女igaiga。
楽しく読みました(。-_-。)

すっかり忘れてた割には結構好みな内容で驚いた。
なんというか・・・相手をギャフン(死語)と言わせる内容なのよね。
それまではセコい金稼ぎをしてましたが、途中でトラブルがあり絶体絶命へと。

陽ちゃんが当事者だったら一番面白かったかもしれないけど、
まぁこれはこれで面白いかも。
わたしは競輪はやったことないのですが、
あの怒号と狂騒に包まれる雰囲気が浮かんできそうです。
そりゃあね・・・
あんなことになっちゃったら・・・(^^;)

そして、最後の最後。
こんなセコイ仕返しが陽ちゃんにはピッタリです。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ     banner (1)   
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
13:49  |  楡周平  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれー。これ、私も読んだハズですが・・・
思い出せない!

また、読まないと!(笑)
ひいち |  2013年06月04日(火) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

●>ひいちさん。

でしょ!でしょ!?(笑)
忘れるんですよ(←おい)
何年か経ってまた楽しめるんだから
お得な本を買ったと思ってます(笑)
igaiga |  2013年06月04日(火) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

俺も忘れた(笑)

ガリバーパニックも面白かったが内容は忘れた。
ヒコキチ |  2013年06月04日(火) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

●>ヒコキチさん。

ヒコキチさんもっ!!(爆)
この展開面白すぎますっ!!!
いいかも。
なんか忘れるんですよねー。
もう1回読んでください。
楽しめますよ♪
(経験者は語る)
igaiga |  2013年06月04日(火) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

「忘れた」に賛成意見を一票追加です。
楽しい本だったことは覚えているんですが、ストーリーが思い出せません。
私ももう一回読んでみようかな?
福岡の田沼 |  2013年06月05日(水) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

皆忘れてて、ちょっと嬉しい・・・(笑)
ひいち |  2013年06月05日(水) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

●立ち読みで済ませてしまった1冊です

igaigaさん、こんにちは。
私のブログへのコメント、ありがとうございました。
これからも訪れて下さると嬉しいです。

タイトルにもあるのですが、私は読みましたが、立ち読みで
すませてしまった1冊です。立ち読みで読破してしまっても、
気に入れば買うのですが、そうはなりませんでした。

感想の随所に出ていますが、「セコイ」、というんですか、
痛快感が『やや』薄い、という印象でした。
確かに楽しい本だったんですが。
厳しい書き方をするならば、他の本で代用が効いてしまう、
と思ってしまったんですね。

自分が立ち読みで読んだことをすぐに思い出せて、しかも、
これだけ皆さんの反応があるのなら、再読してみるのも
あり、かもしれませんね・・・
取りあえず、再度、立ち読みしてみます・・・
たきやん。 |  2013年06月05日(水) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

●>福岡の田沼さん。

コメントありがとうございます。
そして、やっぱり忘れてますか!!(爆)
どんなんだ。この本(爆)
サクっと読めますよ。
お時間のある時に是非♪
igaiga |  2013年06月05日(水) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

●>ひいちさん。

まさかこの「フェイク」にこんなにコメント入ると思いませんでした(笑)
なんか楽しくなりますね。
みんな忘れてますし。
願わくば、楡せんせいがこのブログを見ないことです(爆)
igaiga |  2013年06月05日(水) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

●>たきやん。さん。

立ち読みで全部読んじゃったんですか!?
一体何時間立ち読みを・・・(笑)
ワインのラベルを貼りかえて小金を稼ぐとか
めっちゃセコくないですか??(笑)
銀座の中の話で、ドンペリゴールドが飛び交う中、
実はラベルの貼り替え・・・・゚・(ノД`;)・゚・

2回読んで2回とも楽しめたのでよしとします(´∀`)
igaiga |  2013年06月05日(水) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

●かなり早いらしいです


こんにちは。
周りの人に言わせると、私、かなり本を読むペース、早いらしいんですよ。
確か、「フェイク」は大型書店で5時間ぐらい籠って読破した記憶があります。
(町の本屋でそんなことしたら、下手したら出入り禁止でしょう)

コメ返に真面目に答えてみました。
それではまた。
たきやん。 |  2013年06月05日(水) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

●>たきやん。さん。

5時間籠城www
なかなかな記録です。
私はどちらかというと自宅で転がって読むのが好きなので
本屋籠城は無理です。多分(^^;)

でも、一番のメインは会社の昼休みです。
仕事中より真剣に読んでいる日々です(笑)
igaiga |  2013年06月05日(水) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/1172-032110d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |