igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

買った本 4月28日

桜がまだ咲いてないんですけど・・・(--;)
五分咲きとのことですが、昨日お花見に行きましたがほとんどつぼみだったんですけど・・・
挙句に寒いので、花見は早めに切り上げて、いつものジュンク堂へ~。

「浜村渚の計算ノート 4さつめ」 青柳碧人



「4さつめですが5巻です」という帯つき(笑)
ゆるい本ですが、結構数学が高度で、私の頭では「???」です。

「昨日まで不思議の校舎」 似鳥鶏




このシリーズ久しぶり~。
読むほどに面白いシリーズなので、楽しみです(^^)

なんかゆるい本ばかりだな~と思って店内をうろうろしてたら発見!(・∀・)

「RIKO 女神の永遠」 柴田よしき



ブログ友さんが、グロいの好きなわたしへっ!!と、ご紹介いただいた本です。
初めての作家さんですが、思い切って買ってみました♪
積読も増えてきましたが楽しみです(^^)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ     banner (1)   
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
柴田よしきさん、初めてなんですね!?私は大好きな作家さんです。このRIKOは「大人」な感じがしました。柴田さんは色んなタイプの話を書かれるので、選ぶのが難しいです・・。
[ 2013/04/29 16:26 ] [ 編集 ]
似鳥鶏さんの、このシリーズ、とっても気になってるのです。
内容もだけど、表紙絵が・・・もしや、私の大好きなtoi8さんではないかと睨んでるのですが、どうでしょう。
(絵が小さいので自信がないんですが)

あ、そしてRIKOだ。これは、一番最初のですか?
実は、最初のだけ読んでないんです。
次の巻から登場してくる、脇役さん目当てで読んだので。(別の話と、交差してるんです)

RIKO、なかなか癖のある人なのですが、igaigaさんが気に入るかどうかが、興味深々。けっこう、票が別れるのです^^
ああ、この第1弾も、グロそう・・・。読みたいな^^
レビューが楽しみです。
[ 2013/04/29 18:36 ] [ 編集 ]
>DONAさん。
今回、柴田さんを紹介してくれた方は
「初期の」柴田さんがお勧めということだったんですよ~。
柴田さんって結構作品数が多いんですよね。
なので、今回はお勧めの「RIKO」にしちゃいました(^^)
グロですかね??(^^;)
[ 2013/04/30 08:48 ] [ 編集 ]
>limeさん。
limeさんも柴田さん読んでるんですね~。
なんで今まで読まなかったんだろう??(笑)

似鳥鶏さんのこのシリーズは読むほどに面白くなっていってます。
最初は微妙感漂っていたので(^^;)
表紙絵が結構いいんですよね。
でも、誰が描いているとか全く分かってないんですよね。
[ 2013/04/30 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する