2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.04.19 (Fri)

「夏光」 乾ルカ



夏光 乾ルカ

哲彦が疎開先の漁村で出会った少年・喬史の顔の左半分を覆う真っ黒な痣。村人たちはそれをスナメリの祟りと忌み嫌うが、痣に埋もれた喬史の左目にはもっと恐ろしい秘密があった-。表題作など、グロテスクな美意識が異彩を放つ驚異のデビュー作。オール讀物新人賞受賞。(BOOKデータベースより)

【目次】
夏光/夜鷹の朝/百焔/は/Out of This World/風、檸檬、冬の終わり


先日読んだ「ばくりや」から乾さんの作品に興味を持ったわたし。
デビュー作の「夏光」を手に取ることに。

むむむっ!!!


キモい! 
グロい!!



結構好みヽ(´∀`*)ノ


ってことで、やっぱり表題作の「夏光」のインパクトが強烈だった。
ハッキリとは書いてないんだけど、暑くて、突如出てきたカレンダー、目の色がどんどんと青くなる。
そして哲彦が住所を言ったその時・・・

ってことかーーーーーーーーーーー。
マジに鳥肌立ちました。

他にもいろいろと気持ち悪い作品がありましたねーーー。
うぅーーーー。
強烈だ。
また違う作品を読みたくなる作家さんです。
はい。
この方のかもしだす、毒というか黒い不の感情というか・・・
そういうのにやられちゃいました(ノ∀`)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ     banner (1)   
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
09:05  |  乾ルカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい偶然◎
わたしも最近乾ルカさんを初めて読んで、他のも・・・と思って「夏光」を借りてきたところです。
読むの楽しみです~^^
るぱん |  2013年04月20日(土) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

●>るぱんさん。

本読みの嬉しいところですよね~。
読んだ本や、これから読もうとしている本をアップされていると
ウキウキします。
アップ楽しみにしてます(^^)
igaiga |  2013年04月20日(土) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/1144-6e65da1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |