igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

「ルームシェア」 宇木聡史



ルームシェア 宇木聡史

いままで付き合った男すべてに浮気をされたという恋愛遍歴を持つ斉藤美央、24歳。そんな美央は「完璧に素敵な部屋」で、同じ歳の男、月島陸とルームシェアしていた。恋愛感情はないまま5年も一緒に暮らしていたふたりだったが、ある日、美央が陸に「彼氏(仮)」になってほしいと頼みこんだことから、ふたりの関係が少しずつ変わり出す…。天真爛漫な美央と優しくて健気な陸が織り成す、キュートな恋の物語。第5回「日本ラブストーリー大賞」大賞受賞作。(BOOKデータベースより)

ラスト泣けた(TдT)(TдT)

ちょっと・・・個人的に好きかも。
こんなに泣くと思わなくて。
恐るべし陸!
陸がとにかくいい人で・・・最初はこの優しさの羅列(?)を読んでて
「このくらいだったらまだうちの旦那の方がやさしい(←バカ夫婦)」と
思っていたのですが、最後まで読むと・・・

わが夫完敗(ノдT)

そのくらい、陸は優しかった。

しかし、ルームメイトでいようとした選択っていうのは正しい気もするんですよねー。
今の関係が心地よすぎれば逆に1歩進めない。

いろいろともどかしい~!!!
ラストがそういえば、フラグ立ってたなと思いながらも、意外な展開でビックリ。
そういう感じでこの話終わっちゃうの?
と、思うとやっぱり涙が止まりませんでした。

多少終わらせ方が安易といえば安易なんだけどね(^^;)
最近の風潮でもあるような気もしますが、
読んでてすっかり感情移入なんてしてしまったものだから、
滝の涙でした。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ    banner (1)   
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
なかみ拝見でちょっと読んでみました〜。
なんか、かわいいいじゃないですか〜。
若者の恋愛、しかも泣ける?いいですね〜〜

早速オンラインで注文しましたよ。
日本で読ませてもらいます。
igaiga さん、またまたまた、楽しい本の紹介をありがとう!
[ 2013/04/24 03:58 ] [ 編集 ]
>Hana.Hiraさん。
GWに日本に戻られますよね(^^)
どういう気候になってますか・・・
私が生息している秋田県という本州の北の地では
おそらく・・・桜が満開になっていると思います(^^)
ようやく開花したらしいです。
早くお花見したーーい。

この本はですねー。
いろいろと「反則じゃないかっ!!」と思っちゃいます(^^;)
是非感想をお待ちしてます♪
[ 2013/04/24 06:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する