igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

「パラシュート」 山田悠介



パラシュート 山田悠介

首都官邸に入った、テロリストからの脅迫電話。-大学生二人を拉致した。A国への攻撃を止めなければ二人の命はない、と。だが、首相はそれを無視。国から見放された賢一と光太郎は、無人島上空でジェット機から突き落とされる。生き延びる手段は、意識のない光太郎につけられたパラシュートだけ。テロリストと首相への復讐に燃える賢一は。(BOOKデータベースより)

んんっ???

・・・なるほど。
こういう終わり方でしたかー。
とても薄い本だったのでお昼休みで読み終わっちゃいました。

蜂を食べるシーンはそれなりに楽しめましたが、
私だったらそこまで賢一がやるんだったら、蜂の巣を探して
巣ごと食べるぞ(。・ω・。)

それにしても無謀すぎるだろ。
特にラスト。
まぁ・・・厚い友情があってなによりですが・・・。
うーーーん。そっち??(A国)
私だったら村田をずどーーーーーんっと・・・


・・・しちゃったらA国に行けないか(。・ω・。)

久しぶりの山田悠介さんでしたー。
1冊だけ読んだことがありまして、
「世の中の佐藤さんお気の毒に・・・」と思った本だけ読んだことがあります(^^)

pencil_li05.gif

今朝の地震・・・ビックリしましたね。
私はテレビのニュース速報で知りましたが(5時半ったら朝食時間)、
大きい地震なのにわが県で普通にそのままテレビ番組を続行しているのに驚きました。
しかも通販番組。
なんというか・・・地震慣れしているのかどうなのか。
震度6強なのに・・・と思いましたが、今の時点でですがあまり大きい被害がなくて安心してます。
電気が通っているということもホッとしてます(停電はこりごりです)
このまま被害が少ないことをお祈りします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ    banner (1)   
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
薄くて、すぐに読める・・・というのは、魅力的です(そこか?)
意外なラストというのに、弱いです。

この作者の作品は、噂だけで、まだ読んでいないのですが。
昨年、某出版社からいただいた「世の中の佐藤さんお気の毒に・・・」的な本が、まだビニールをかけられたまま、積読本になっています。(レビューの評判が、微妙なのが多くて><)
でもきっと勢いのある筆致なんでしょうね。
いつか読んで見たいと思います。

今朝の地震、怖かったですね。
始めて携帯の、緊急地震速報というのを枕元で聞いて、心臓破裂しそうになって飛び起きました。(まず心臓に悪いです><)

[ 2013/04/13 09:23 ] [ 編集 ]
たびたび申し訳ありません。
人生最後のブログと銘打ったブログをまた懲りずにリニューアルし、
西由記の~www
というブログをエイプリルフールに開設しました。
お手数ですが、
相互リンクの変更をお願いします。
西由記w~というタイトルを
西由記の~wwwに。
URLをhttp://nisiyukinow.hatenablog.com/

も、もうないと思いますので
今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/04/13 10:23 ] [ 編集 ]
この本に関係ないですけど。

今朝の地震は焦りました。「またきたか」って感じでもあるんですけどね。ただ、阪神淡路大震災のときとは違って縦の揺れが無かったのでそれはちょっとホッとしました。熟睡していても、あれ以来地震が起きると絶対に目が覚めるようになってしまったので、今朝もいきなり起こされて、ドキドキがすごかったです。
淡路市が一番強く揺れたようですが、今の所、大きな被害が無いということで良かったです・・。
[ 2013/04/13 10:27 ] [ 編集 ]
>limeさん。
今回の地震で関西の人は緊急地震速報を初めて聞いたという方が多く驚きました。
確かにアレは心臓に悪いです。
そして、当初は6割が誤報で、緊急地震速報が流れた後構えても「・・・」何も起こらない。
そういうことが多々(本当に多々)ありましたので緊急地震速報を解除しました(^^;)
今はもう少しマシになったかな??
被害が少ないことをお祈りします。
[ 2013/04/14 10:09 ] [ 編集 ]
>西由紀さん。
オッケーです~(〃∇〃)
教えていただきましてありがとうございます。
wwwというところがポイントなのですね♪
[ 2013/04/14 10:10 ] [ 編集 ]
>DONAさん。
私も姫路にお友達がおりまして。
心配しております。
大丈夫でしたか???
今回あまり大きい被害がないみたいで、テレビも普通のが流れてますが、
あまり無理しないでくださいね。
停電ないだけうらやましいです(^^)
こちらはあの時は停電が起きてしまってあれで心がやられました(^^;)
[ 2013/04/14 10:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する