igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

買った本 3月10日

最近図書館派のワタクシですが、ひさーーびさに本を買いました。

「犬の力」 ドン・ウィンズロウ




なんか、ガッチガチのハードボイルドを読みたいなーと思ってまして、
何かないかな?(。・ω・。)
と、つい某有名知恵袋に相談したところ、こちらを紹介されました。
例のごとく図書館探したけどなくて(涙)、仕方なく購入(←おい)
BOOKデータベースを見てみると「麻薬」とか「殺し屋」とかわたしの大好きなキーワードが(〃∀〃)
上下巻というのがちょっと・・・です。
一気に読みたいので余力のある時に読みたい→いつだそれ。状態です。
でも楽しみ~。

「風紋」 乃南アサ



こちらも上下巻なので余力のある時に(爆)
DONAさんが紹介してくれたものの、なかなか探せなくて(^^;)
図書館にもないし、本屋さんにもない・・・と、思ったらあった!!
双葉文庫!!!
そっちか~。探してなかったよ~(〃∀〃)
ってことで購入。
犯罪加害者とか犯罪被害者とか背表紙に書かれてますのでこれもまた楽しみ。
乃南さんでいけば「凍える牙」が読みたいと思っております。
その前に「風紋」読めって言われそうですが(^^;)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ    banner (1)   
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
いいですねえ、ガッチガチのハードボイルド。時々読みたくなります。
危なくて、かっこよくて、そして予想外に泣けてしまうような。
そんなの読みたいです><
でも今までの人生で、本を読んで泣いたことは4回だけなので、なかなか出会うのが難しそうです。

分厚い上下巻でも、igaigaさんなら、すぐに読んでしまうのでしょうね。
羨ましいです。
また、感想楽しみにしていますね^^
[ 2013/03/13 12:05 ] [ 編集 ]
>limeさん。
そうそう!!(・∀・)
そういううまく生きられない男の物語みたいなのが読みたくなりましてですね~(^^)
私もそれほど読むのが早いワケではなくて、
何もかもなげうって本を読んでしまうダメ主婦でございます(笑)
[ 2013/03/13 15:12 ] [ 編集 ]
乃南アサさんの「風紋」すごく大好きです。
図書館でガードカバーを借りて数年前?十数年前??に読んだ本です。
かなり分厚い本で重かったのを覚えています(笑)
そして私が初めて読んだ犯罪被害者をテーマにした本だったことも印象的でした!
乃南アサさんの長編って面白いっ!って思った思い出の本です。
そして、いっとき乃南さんにハマりましたもの!

「凍える牙」も超おススメですよ。かっこいいんだから~~!!
[ 2013/03/13 18:42 ] [ 編集 ]
>ちえぞう。さん。
最近になってようやく乃南さんの本を読むようになりました。
シリーズとかあるんですよね(^^)
どういう順番で読めばいいのか分からないのでなかなか手を付けてなかったのですが、とりあえず風紋だけ手に入れました。
凍える牙もいろいろと読みたいのですが、
ちえぞう。さんも風紋が好きなのですね。
これは楽しみ(^^)
[ 2013/03/14 08:40 ] [ 編集 ]
「風紋」いいと思います。私も好きです。
本当の被害者は?加害者は?って考えてしまいます。
で、その後の物語「晩鐘」も是非読んでみてください。

あぁ・・・「凍える牙」のシリーズも良いのですよぉ~。
igaigaさん、ますます忙しくなっちゃいますね。
[ 2013/03/17 22:51 ] [ 編集 ]
>マイさん。
そうなの~。
ますます読む本が・・・(笑)
柴田さんの初期の本もまだ探せてないし。
シリーズものは最初から読みたいタイプなので、
どこから読むべきか・・・
今度の土曜日図書館なのでまたチェックしたいです(^^)

しかし、「風紋」みなさん読まれてますね。
いかんいかん。私も乗り遅れないようにしないとっ!!
[ 2013/03/18 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する