igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

「白ゆき姫殺人事件」 湊かなえ



白ゆき姫殺人事件 湊かなえ

美人会社員が惨殺された不可解な殺人事件を巡り、一人の女に疑惑の目が集まった。同僚、同級生、家族、故郷の人々。彼女の関係者たちがそれぞれ証言した驚くべき内容とは。「噂」が恐怖を増幅する。果たして彼女は残忍な魔女なのか、それともーネット炎上、週刊誌報道が過熱、口コミで走る衝撃、ヒットメーカーによる、傑作ミステリ長編。(BOOKデータベースより)

結構好き(〃∇〃)

なんというか、現代版「藪の中」
人のうわさって怖いなーとも思ったけど、
これを読んでふと「藪の中」を思い出したので
「芥川龍之介ってすごいなーー」
と、変な感想も出た(笑)

すっかり騙されたのですが、どの部分で騙されたのか書けないところもありまして(笑)
わたし自身は自分が騙された場合の作品→面白い
になります。

なのでとても面白く読んだーー。
三木典子が殺された理由をネット上で書きたてる。
「あれが原因じゃないか」「これじゃないか。」などなど。
ネットは怖いのぉ~。
匿名の世界なので見てきたかのように書く。

しかし・・・犯人も強烈だし。
なかなかな1冊でした。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ     banner (1)   
ランキング参加中です。押していただけると励みになります

関連記事
こんにちは
きみやすです。
この作品良かったですよね~。

著者の性格の悪さが全面に出ていて(笑)
マンマローでのやりとりや記事部分など
真相も含めニヤリとさせられました。

また、お邪魔します。
[ 2013/02/05 15:02 ] [ 編集 ]
>きみやすさん。
ねー。よかったですよね♪
著者の性格の悪さですか(爆)
確かにあるかも。
記事部分は本当にニヤリですよね。

しかし・・・もう「リカーシブル」読まれたのですか??
早いっ!!
追いつけるよう頑張ります(。・ω・。)ゞ
[ 2013/02/05 15:35 ] [ 編集 ]
こんばんはです(*^ー^)ノ
この本、面白いのですか?!
売店のお姉さんが『イマイチだったわ~』と言って
私に手渡したので、そのままずーっと職場のデスクの上に
放置されてますが・・・
そうか、面白いのか(〃∇〃)
さっそく積読本リストにくわえないと(*´◇`*)
[ 2013/02/06 21:01 ] [ 編集 ]
>かりんトウさん。
「イマイチだったわー」
と言って置いて行ってほしくないですよね。
読む気が失せます(笑)
わたしは好きなのよー。
こういう悪意がパンパンな作品は。
まぁ・・・性格疑われるかもしれませんが(^^;)
[ 2013/02/07 07:03 ] [ 編集 ]
昨日、この作品を手にし、一気に読んでしまいました。
実際にありそうな話なので、非常に面白かったですよね~。
人の噂ってつくづく無責任で、こわいな~と感じました。
[ 2013/04/07 15:18 ] [ 編集 ]
>mahiroseさん。
お久しぶり~(・∀・)
お元気そうで何よりです(^^)
この話って結構リアルにありそうで怖いですよね。
人の噂が広まる手段が沢山ありすぎてうかうか噂話も
してられませんね(^^;)
[ 2013/04/08 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

白ゆき姫殺人事件/湊かなえ
※あらすじ※ 美人会社員が惨殺されるという事件が発生。 殺された社員の後輩が、フリーライターの友人に事件に関する噂を話したことがきっかけで、フリーライターが事件...
[2013/04/07 15:15] mahirose cafe