2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.03.16 (Sat)

「火神録」 化野燐



火神録 化野燐

すべてはあの年、京都ではじまったー。大学で考古学を専攻する佳織は、殺人の現場に偶然いあわせたことをきっかけに、先輩の一法師、同級生の荻原、鋭い洞察力をもつ文化財修復師・後田あいりと行動を共にすることになる。佳織は一法師があいりに惹かれていることに気づき、動揺する。あいつぐ不審火、ビル爆破事件、そして大がかりな脅迫が古都を震撼させる。考古探偵の過去がついに明かされる、人気シリーズ第4弾。

このシリーズ現在進行形だったか。
含みを残して終了の1冊。
主要キャストが出会ったころの話。

今までの中で一番面白かったし、わかりやすかった。
そっか。
今までの話は分かりにくかったんだ。
そっかーーとこの本を読んで納得。

しかし、すごーーく温厚でにこやかなる荻原くんがすんごいケンカ慣れしてるのってどうなの?
と思いましたが。

そして、一法師の弱点と1冊目から書いているあれですが、
今回の事が原因か?と思うけど、
ぼけーーーっとしちゃうくらいの弱点なのか??
なんていう気がしたり。
相変わらずイメージしにくいです。

途中で出てきた「朱雀」と読めない兄妹(というか読めないのは兄)がこの本のラストに登場したあの兄妹になりますか(〃∇〃)
そんな事ですと、縁ってあるのね。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ     banner (1)   
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
06:58  |  化野燐  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/1083-96536375

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

火神録

 京都に行った際に、立ち寄った本屋で買った「火神録」(化野燐:角川書店)。京都らしい本をといくつか見た中で、表紙イラストに惹かれて購入したものだ。作者の名前も、い ...
2013/03/20(水) 13:28:45 | 本の宇宙(そら) [風と雲の郷 貴賓館]

▲PageTop

 | BLOGTOP |