2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.12.12 (Wed)

買った本 12月9日

私は、どうやら1か月に2回は本を買いたくなるらしい・・・

ってことで今回買った本はこちら。

「下町不思議町物語」 香月日輪



妖怪アパートの作家さんですが、気にはなっているのですが未だに未読。
・・・ってことで別の本を買ったという変化球で攻めてみました(笑)
面白かったら妖怪アパートを借りようと思ってます(買うワケではない ^^;)

「祝もものき事務所 3」 茅田砂胡



3が出た!
需要があるのか!!(笑)
今回こそは所長、働くのか!!
気になるところです。
でも、表紙を見る限りでは相変わらずゆるそうな気配です。

「よりぬきサザエさん」 長谷川町子



昔、なぜか我が家にサザエさんの漫画がありまして。
母はあまり本を読まないのでどこからかもらってきたんだろうな。
その漫画を読んで育ったので、サザエさんに関してはアニメより漫画の方が好きです。
とは言うものの、漫画なのでこの「読書ブログ」で紹介するか、自分の「日記ブログ」で紹介するかは考え中ですが、かなり楽しみな1冊(^^)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ     banner (1)   
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
08:17  |  買った本のメモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●妖怪アパート

本のレビュー、いつも読ませていただいています。
日本にいないので、最近の面白い本ってわからないので
助かります。
妖怪アパート・・・大好きです。非現実ですがあまりに楽しそうなアパートで私も住んでみたい。①、②だけしか読んでいないんですけど、このあとはどうなったのかなって時々思い出します。アメリカでは手が出ないし・・・
円高だし・・・・ぶつぶつ。
おすすめです。
Hana |  2012年12月12日(水) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

●>Hanaさん。

コメントありがとうございます(〃∀〃)
アメリカにお住まいなのですよね。
お料理というか食べ物が大好きなので、いつも楽しく拝見してます。
しかし・・・円高ってこういう所にくるんですよね。
妖怪アパート面白かったですか?(^^)
ではやっぱり読んでみようと思います。
その前にこの下町~を読みますが(^^)
igaiga |  2012年12月12日(水) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~(*^ー^)ノ
妖怪アパートの方の本、面白かったら
妖怪アパート1・2巻、(もしかしたら3巻もあるかもしれない
会社のロッカーに。。。)
お貸ししますよーって図書館ですぐに借りれるかもしれないですが(´▽`*)
かりんトウ |  2012年12月12日(水) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

「サザエさん」懐かしいです^^
子供のころ、おばあちゃんの家に数冊あって
遊びに行くたびに飽きずに何度も読んでました。
その後、学校の図書館や近所の図書館でも読みました^^;
ひなぼこ |  2012年12月12日(水) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

●>かりんトウさん。

えーーー!?
相変わらずいい図書館だっ!!(笑)
今度の時、さっそくお借りしていいでしょうか?
会社の図書館なのに(^^;)
他の人のブログを見ていいな~といつも思っていたのです。
それ以降はこっちの図書館で借ります(多分)
igaiga |  2012年12月12日(水) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

●>ひなぼこさん。

サザエさんいいですよね~。
寝る前に数ページずつ読んでます。
っていうか、勿体なくて(笑)
懐かしいです。うちは両親とも本を読むタイプではないので、
漫画でも小説でも子供のころから好きだった私のために

・・・

どっからか拾ってきたんですかね?(・ω・)

うちの親ならありそうです(^^;)
igaiga |  2012年12月12日(水) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/1025-94a30a9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |