2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.11.27 (Tue)

買った本 11月25日

また買っちゃいました(。・ω・。)
図書館から借りた本やら、妹から借りた本、かりんトウさんからお借りした本、などなど含めて私の積読本、

17冊になってしまったわ~(汗)

あまり積んでおきたくないタイプなので(プレッシャーになる)、せっせと読んでいるところです。

さて、今回探してた本を発見(・∀・)

「別れの夜には猫がいる」 永嶋恵美


泥棒猫ヒナコシリーズ第二弾です。
実はこれを探してました。
ずーーーっと。ようやく見つけた(´∀`)
良かった。
楽しみです。

「アイム・ファイン!」 浅田次郎



浅田さんの本も好きです。
いろいろと買ってます。「蒼穹の昴」にも挑戦したいという気持ちはずーっとあるのですが、なかなかあの厚さの前に手がすくんでます(^^;)
とりあえずこちらから・・・

「ジーヴズの事件簿」 P・G・ウッドハウス



久々の海外モノ。
海外モノももっと読みたいんですけどね~。
結構シリーズものが多くて、順番が分からないので買わない&借りないというパターンが実は多い(^^;)
これはどうやらスタートらしいので、読んで面白ければまた買おうと思います(^^)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ    banner (1)   
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
08:23  |  買った本のメモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ジーヴス大好き〜

でも私が読んだのとは、翻訳が違う〜 
てゆうか文庫も出てるんですね、知らなかった!
あまり話に前後がないので、どれから読んでも大丈夫と思います。
短編の収録が出してる出版社によって違うんですよね・・・
私、どれを読んでどれを読んでないか、わかんなくなっちゃった(笑)
彩月氷香 |  2012年11月27日(火) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはです(*^ー^)ノ
いいんですよー!本は買ってもいいんですよー(*´艸`*)
生活がちゃんと出来てれば。。。(。-∀-)ヘヘッ

私もそこそこ買っちゃってます。。。漫画も含め(-ω-;)
借りた本あと1冊です♪
特等添乗員α楽しみですー
12月中には会えそうですね!!
かりんトウ |  2012年11月27日(火) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

●>彩月氷香さん。

リニューアルですかね~。
文庫が2冊出てまして、「どっちが先??」と例のごとく考えてしまいました。
外国モノも好きなんですけどね~。
いろいろと読みたいシリーズもありますが、
本の裏表紙に「○○シリーズ第13弾!」とかあるので、実際のところさかのぼりたいのですが、たいてい本屋さんには第1弾がなかったりします(^^;)
igaiga |  2012年11月28日(水) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

●>かりんトウさん。

最近は風邪も引いているのでダメ人間です。はい(--;)
残り4冊なんですけどね~。
あまり積読増やさないようにします(^^;)
えへへ(笑)
かりんトウさんから借りた本もあるのですが、
かりんトウさんへお貸ししたい本も読んでないのあるのです。
そこら辺も含めて頑張ります♪
igaiga |  2012年11月28日(水) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/1012-b8192898

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |