igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

買った本 11月25日

また買っちゃいました(。・ω・。)
図書館から借りた本やら、妹から借りた本、かりんトウさんからお借りした本、などなど含めて私の積読本、

17冊になってしまったわ~(汗)

あまり積んでおきたくないタイプなので(プレッシャーになる)、せっせと読んでいるところです。

さて、今回探してた本を発見(・∀・)

「別れの夜には猫がいる」 永嶋恵美


泥棒猫ヒナコシリーズ第二弾です。
実はこれを探してました。
ずーーーっと。ようやく見つけた(´∀`)
良かった。
楽しみです。

「アイム・ファイン!」 浅田次郎



浅田さんの本も好きです。
いろいろと買ってます。「蒼穹の昴」にも挑戦したいという気持ちはずーっとあるのですが、なかなかあの厚さの前に手がすくんでます(^^;)
とりあえずこちらから・・・

「ジーヴズの事件簿」 P・G・ウッドハウス



久々の海外モノ。
海外モノももっと読みたいんですけどね~。
結構シリーズものが多くて、順番が分からないので買わない&借りないというパターンが実は多い(^^;)
これはどうやらスタートらしいので、読んで面白ければまた買おうと思います(^^)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ    banner (1)   
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
ジーヴス大好き〜
でも私が読んだのとは、翻訳が違う〜 
てゆうか文庫も出てるんですね、知らなかった!
あまり話に前後がないので、どれから読んでも大丈夫と思います。
短編の収録が出してる出版社によって違うんですよね・・・
私、どれを読んでどれを読んでないか、わかんなくなっちゃった(笑)
[ 2012/11/27 20:18 ] [ 編集 ]
こんばんはです(*^ー^)ノ
いいんですよー!本は買ってもいいんですよー(*´艸`*)
生活がちゃんと出来てれば。。。(。-∀-)ヘヘッ

私もそこそこ買っちゃってます。。。漫画も含め(-ω-;)
借りた本あと1冊です♪
特等添乗員α楽しみですー
12月中には会えそうですね!!
[ 2012/11/27 22:23 ] [ 編集 ]
>彩月氷香さん。
リニューアルですかね~。
文庫が2冊出てまして、「どっちが先??」と例のごとく考えてしまいました。
外国モノも好きなんですけどね~。
いろいろと読みたいシリーズもありますが、
本の裏表紙に「○○シリーズ第13弾!」とかあるので、実際のところさかのぼりたいのですが、たいてい本屋さんには第1弾がなかったりします(^^;)
[ 2012/11/28 08:28 ] [ 編集 ]
>かりんトウさん。
最近は風邪も引いているのでダメ人間です。はい(--;)
残り4冊なんですけどね~。
あまり積読増やさないようにします(^^;)
えへへ(笑)
かりんトウさんから借りた本もあるのですが、
かりんトウさんへお貸ししたい本も読んでないのあるのです。
そこら辺も含めて頑張ります♪
[ 2012/11/28 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する