2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.11.16 (Fri)

「木暮荘物語」 三浦しをん



木暮荘物語 三浦しをん

小田急線・世田谷代田駅から徒歩五分、築ウン十年。空き室あります!安譜請ですが、人肌のぬくもりと、心地よいつながりがあるアパートです。うまい、深い、面白い。三拍子揃った会心作(BOOKデータベースより)

久しぶりの三浦さんの本で、さらに三浦さんの本って3作目なので、
どういう作風なのかあまりわかってないんだけど、
どの話にも「性」が盛り込んであって驚いた。
そっか・・・こういう話なのかと。

老いも若きも悩みは「性」って・・・
別に「性」だけじゃなくて、その奥にはまたいろいろとあるんだけど、
ちょっと驚いたのでありました。

結構好きだったのは、覗き趣味の男と、覗かれる女。
最後には「あたし除光液どこにやったっけ?」と聞く始末(^^;)

トリマーとヤクザさんの話も好きだったけど、
喫茶店の夫の浮気の話はねぇ(--;)

そして、並木。
私はこういう男はダメです。
いくら夢があろうと思いがあろうと、
彼みたいな男性は一番ダメ。
許せないとかそういうことではなく、
基本的にダメ。
とにかくダメ(笑)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ     banner (1)   
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
07:00  |  三浦しをん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も読みました★三浦しをんさんの小説、けっこうすごいの多いです!一番好きなのは「ロマンス小説の七日間」です。。「格闘する者に○」にも、けっこう信じがたい趣味(!?)を持つ女の子がいます(笑)BLっぽい作品も多いような・・・。
覗きの男、いいやつですよね(笑)女の子も許容してるし、すごいな~と思いました。並木は何か最後ちょっと幸せになって、許せない!(怒)とか思う自分がいました(汗)
さゆ |  2012年11月16日(金) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

●>さゆさん。

こんにちは~(〃∀〃)

結構すごいの多いですか??
すごいのっ!?(笑)
BLですか。ふむふむ。未知の世界だわ~。
覗き男いいヤツでしたよね。除光液とかどこにあるか教えてくれるし( ̄ω ̄*)
並木、なんか最後幸せっぽかったですよね。
なんっかねぇ~。私こういうふらり旅みたいな男の人ってダメなのです。はい(^^;)
igaiga |  2012年11月16日(金) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/1009-510fb413

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |