igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

「灰色の仮面」 折原一



灰色の仮面 折原一

ある晩、女性の悲鳴を聞いた僕は、駆けつけた部屋で美女の死体を発見。折悪しく住人に見つかり犯人と間違われてしまう。満月の夜に歪んだ欲望をたぎらせて、白いマンションに住む独身女性を次々と襲う恐怖の暴行魔と僕の熾烈な闘いが始まる。最後の一行まで真犯人がわからない超弩級のホラー・ミステリー。(BOOKデータベースより)

灰色の仮面って・・・(笑)
灰色のストッキングを被っただけっていう・・

普通に変態じゃないか(TдT)

ラストは面白かったです。
「やっぱり・・・」と思うところもあったんだけど、
ラストが爽快でした。
折原さんの方がもしかして先に書かれたかもしれないけど、
近頃はこういう展開もありなのであまり驚きません。

ただ・・・

そこまでいくのがけっこう苦痛で・・・(笑)

折原さん独特のパターンもあるんだけど、どうも折原さん作に登場する物書きってどうしてこういう性格なんだろう?と思うくらい、性格が暗いというか・・(^^;)
読んでてイライラするくらいなのです。
主人公にどうしても感情移入が出来ないのです。
もうイライラ度MAX(爆)

なので読んでて結構苦痛でした。
そこからのラストへの展開だったので、ちょっと驚いた(笑)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ     banner (1)   
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
こんにちわ~!
読書の量、すごいですね(^O^)/
いつも感心しています
本の紹介してもらって「わぁ~♪面白そう!」
って思ってます(*^_^*)
これからもいろんな本の楽しさを紹介して下さいね(^_-)-☆

コメントありがとうございます♪
菊水ファンなんですね☆
私は、ビールが好きなんだけど、
菊水は、美味しいなって思います\(^o^)/

これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
[ 2012/12/04 16:33 ] [ 編集 ]
>ぺこ★ぺこさん。
こちらこそコメントありがとうございます(〃∇〃)
日記ブログにて、菊水への愛をうざいほど語っております(笑)
http://pub.ne.jp/kawaiga/?entry_id=4626146
菊水で出しているお酒はにごり酒も何もかも
全部おいしいですね~(〃ω〃)
お酒と合うおいしい食材を探しているので、
ぺこ★ぺこさんのブログもいつも楽しみにしているのです(^^)
[ 2012/12/04 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する