2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.21 (Fri)

「あなたのための誘拐」 知念実希人



あなたのための誘拐 知念実希人

「ハヤクボクヲミツケテ」女子中学生を誘拐した謎の犯罪者“ゲームマスター”が課した“ゲーム”に失敗、被害者を死なせてしまったことで、警視庁特殊班の刑事上原真悟は職も家族も失った。それから四年、再びゲームマスターを名乗る誘拐犯が現われる。被害者は女子高校生、身代金は五千万円、警察への通報も指示されたという。そして要求はもう一つ、交渉役は上原真悟にすることー。「ずっと君とまたゲームがしたかったんだよ」と嘯く犯人に、真悟は失いかけていた刑事魂を燃えたぎらせるが…。

こういう「誘拐モノ」ってどこかで読んだような・・・って感じがしますが、それでもテンポが早くて飽きさせないので厚い割には一気に読みました。
東京の人だったら土地勘があるのでさらに楽しめるかもしれない。

途中から「あの人胡散臭いなー」と思ってた人がまさかのゲームマスターでして、
自分で疑っておきながら驚いた(笑)
驚いて、読了して、タイトル見て、変に納得した。
すごく迷惑な犯人です。はい(-_-)

まぁ・・・犯人がこういう人っていうのも時代かなー(←?)
ただ、ゲームマスターの正体についてはやや後出しジャンケンの印象を受けました。
「この情報ここで出す?」とかね。

で、すごく怪しい行動をする刑事がいて、その人犯人かと思ったよ。
ごめんなさいw

最近、末期がんの人が活躍したり、犯罪者になったりする本をよく読みます。
この本も真悟@主人公が余命2~3か月の末期がん患者で・・・
何というか、何というか・・・まぁ自分がたまたま選んだ本がそういう本
なだけだけど・・・普通の健康体の人が出てくる本がいいなー。
05:00  |  知念実希人  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |