2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.06.29 (Mon)

映画鑑賞

前回「グラン・トリノ」を見たときに「6月30日まで1000円券」なるものを頂いたので「1000円で映画が見れるのは安い」とまたまた映画館に繰り出しました。

映画館は涼しいし(´∀`)

 

で、2人で「お買い物中毒な私」を見るつもりだったのです。
しかし、3時台の上映がなくて断念。
あたしが見たいと思っていた「天使と悪魔」とダンナが見たいと言っていた「60歳のラブレター」も3時台の上映がない!なんって映画館だ!!(怒)と思っていた。

「どうする~?」としばし悩む2人。

だって他には「ターミネーター4」とか「トランスフォーマーリベンジ」とかだもん(・ω・)

ってことで消去法にて見たのが「その木戸を通って」という、元々は1993年に完成した元々は長編ドラマでありながら、ヴェネチア・ロッテルダムと2つの映画祭が絶賛したという時代劇映画を見ることになりました(^^;)

本当はigaさん、アクションが大好きなのに、なぜか映画館でアクション映画を見る機会というのが本当にありません。
巡り合わせなんだろうな~。

監督の市川昆さんをはじめ、今では亡くなっている人もいる映画でしたけれど短いながらいい話でした。
まさか映画館で時代物を見るなんて思ってなかったけれど(´艸`*)

そして、各種割引を見て気付く「夫婦どちらかが50歳以上だと2人で2000円」だとか。
※大河さん!この映画館でも割引対象映画館でしたよ~。そうかそうか(´∀`)

そうなのか・・・別にバタバタと6月末にあわせていく必要もなかったのね~。
ダンナもめでたく50歳になったし~。
これからはいつでも1人1000円で見れるのかと思うと他の映画も見てみたくなりました。

「趣味=映画鑑賞」なんて今まであたしの辞書になかった言葉が出てくるのでしょうか!?(笑)
それはそれでいいかも!

10:21  |  映画鑑賞  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |